スペースバグオリジナルTVアニメーション

毎週日曜あさ10時30分~TOKYO MX他にて放送中

SHARE

NEWS ニュース

2018.7.04 ニュース オープニング主題歌&エンディング曲が決定!特別予告映像も解禁♪

いよいよ今週末、8日(日)より放送スタート!「スペースバグ」のオープニング主題歌とエンディング曲が決定!

オープニングテーマのタイトルは「THE JOURNEY HOME」。
担当するのは「高音出したい系男子」として唯一無二の歌声を持ち、ニコニコ動画への動画投稿を始めLIVEなど多彩に活躍しつつも、一切顔出しをせずその正体は謎に包まれているウォルピスカーターさん!TVアニメへの楽曲提供は今回が初となります。
作曲を務めるのはピアノロックの旗手、H ZETT M。宇宙を巡る冒険の道のりを軽快に歌い上げる、ワクワクが止まらないオープニングテーマとなりました。

また、8月1日に配信リリースされるシングルのジャケットイラストは「スペースバグ」にてキャラクターデザインを担当するグリヒルによる描き下ろし!ウォルピスカーターさんとメインキャラクターのミッジ、ハカセ、マルボがコラボレーションしています♪

一足早くオープニング主題歌「THE JOURNEY HOME」が聞ける特別予告映像も公開しました!

「スペースバグ」予告編 オープニング主題歌 ver.

ウォルピスカーターさんよりコメントを頂きました!
『OP主題歌を担当させていただいた、ウォルピスカーターです!
元々宇宙や生き物といったサイエンス分野にとても興味があったので、そういったものを題材にしたアニメに携わることが出来て、とても光栄に思います!
まさに冒険が始まるかのようなドラマチックなピアノを弾いてくださったH ZETT Mさんの楽曲はもちろんですが、今回は作詞にも挑戦して「未知への冒険」「困難に立ち向かう少年少女」といったテーマを僕なりの言葉で書かせていただき、作詞家の藤林聖子さんに素晴らしく仕上げていただきました。是非、そういった部分にも注目して聴いていただけると嬉しいです!』

◆ウォルピスカーター profile
ニコニコ動画を中心に活動する男性ボーカリスト。
実直な”高音”へのこだわりを掲げる【ウォルピス社】社長でもある。
2012年の初投稿以来、トレードマークのハイトーン・ボイスを武器にリスナーを魅了し続けており、2015年に投稿した”「アスノヨゾラ哨戒班」(Orangestar楽曲)を歌ってみた”動画は自身初となる1000万再生を記録した。
2017年には2ndアルバム「ウォルピス社の提供でお送りしました。」を発表し、待ち望まれていた初ワンマン公演「ウォルピス社 株主総会」を開催する。
2017年10月からはFM NACK5でレギュラー番組「社長室からお送りします。」がスタートするなど、これからの社長の動きに多くの注目が集まっている。

◆楽曲情報
2018年8月1日デジタルリリース予定「THE JOURNEY HOME」
収録曲:
①THE JOURNEY HOME
②THE JOURNEY HOME (English ver.)
品番:SCGA-00080
レーベル:Subcul-rise Record
価格:¥500(バンドル価格/税込)
※単曲¥250

エンディングテーマを担当するのはライブモンスターの異名をもつ上月せれなさん。若干18歳にしてパワフルに活動する彼女が初めてバラードに挑戦!感謝の気持ちを等身大で歌い上げます。

上月せれなさんよりコメントを頂きました!
『スペースバグのエンディングテーマを歌わせて頂くことになりました、上月せれなです。
この「星の数だけ ありがとう」は、家族・友達・恋人のような大切な人に、自分の想いをうまく伝えられないけど言葉にして頑張って伝えようとする人を歌っています。
私も自分の想いを言葉にするのが少し苦手で、初めて歌詞を見た時に「わかるな~」と思うところがたくさんありました。きっと共感できるかたも多いのではないかなと思います。
ミッジたちの宇宙をめぐる大冒険を楽しんだあとは、皆さんの大切な人を想いながらエンディングをご視聴いただけたら嬉しいです。』

◆上月せれな profile

長野県出身。18歳。ライブモンスターの異名を持つソロアイドル。
海外公演を含む年間200本以上のライブに出演し、アニメやゲームのテーマソングも幅広く担当。
昨年末には自身最大規模のワンマンライブを新宿BLAZEにて成功させた。
公式サイト : http://serechu.com/
公式Twitter : https://twitter.com/serena_kozuki/

◆楽曲情報
9月リリース予定「星の数だけありがとう」